なんか書くよ

書きたいこと書いていきますw

とりあえず知ってることメモ

皆さんどもです、

起き攻め低空ゲイルの強さに震えている

にられば軍曹でございます∠(`・ω・´)

今回はダルシムのメモを書く感じでいきましょー

 

ダルシム

◯最速 3F(立ち弱P)

◯対空 弱P,しゃがみ中P,アッパー,アンビル(クラカン可)

対空の使い分け

近距離(めくり攻撃できる距離)は 立ち弱P,ヨガアッパー

中距離,遠距離は しゃがみ中P,ヨガアンビル

◯Vトリガー

VT1は白ゲージ稼ぎ,火力重視

VT2は圧をかける感じ

◯連携

⚫︎中ドリ(有利F)

弱P>弱Kをガードされたとき

中ドリルを出すと有利Fを握れる距離になっている

⚫︎ヨガファイア>中スライディング

崩しを意識した攻め

⚫︎コンボ フレイム〆>最速低空テレポゲイル

相手がその場受け身であれば 表

4F無敵技(例:ガイル EXサマソ)を打たれても

詐欺重ねとなってガードが間に合う

リュウやケンのEX昇竜は3Fだから詐欺重ね不可

後ろ受け身であれば 裏

【当たった場合】

持続当て もう一回低空ゲイル可能

【ガードされた場合】

もう一回ゲイル重ねか強ドリル重ね

※重ねた後も有利F握れる

 

まとめとしては

攻めはかなり評価されたりはして嬉しいですが

守りにもうちょい傾けるのもあり

っていうお話をしてもらったりしてるので

しばらくはゴールド帯安定するように

ラウンジやカジュアルマッチで慣れていこうと思っています。

ネタはこのくらいしかないので

ここからさらに学んでいく予定です( ´ ▽ ` )